白糸の滝

Love0

日本の滝百選に選ばれた富士宮市にある滝。富士山の世界遺産構成資産にも登録されています。 高さ25m、幅150mと横に長い滝で、富士山の雪解け水が湧水して流れる滝は澄んだ白色をしており、まるで絹糸を何本も垂らしたように見えることから白糸の滝と呼ばれます。 遊歩道が整備されていて滝壺間近だけでなく車椅子でも行ける展望台が設置されています。また音止の滝も同時に楽しむことができます。

白糸の滝の基本情報

住所 静岡県富士宮市上井出 白糸の滝
電話番号0544-54-2880
営業時間8時30分から16時
公式HPhttp://fujinomiya.gr.jp/shiraito/
アクセス方法【車】東名富士ICから40分 新東名新富士ICから35分 【バス】JR富士宮駅から白糸の滝行きバス30分
定休日
料金無料
駐車場有り
駐車台数普通車100台 大型バス10台 マイクロバス5台 バイク10台
駐車料金普通車500円 バス1,000円 バイク200円
雨天情報可(雨具が必要)
その他

白糸の滝に実際に行った編集部のコメント

駐車場から白糸の滝まで階段を下ります。車椅子の方でも展望台から白糸の滝を観ることができます。
お土産店が数店舗あり観光地らしく賑わっています。

白糸の滝の口コミ

  1. 口コミはまだありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

富士宮市の人気観光地ランキング

  1. 富士山 富士宮口 水ヶ塚公園
    世界遺産。年間約30万人ほどが登る、日本一の山。日本人なら一度は登っておきたい山…
    富士宮市
  2. 富士宮本宮浅間大社
    富士宮市にある富士山を祀る神社。全国にある浅間神社の総本山。 丹塗り(朱色に塗ら…
    富士宮市
  3. 朝霧高原ドライブインもちや
    朝霧高原にある道の駅。道の駅朝霧高原とは別物で国道139号線を南に5キロほど離れ…
    富士宮市
  4. 白糸の滝
    日本の滝百選に選ばれた富士宮市にある滝。富士山の世界遺産構成資産にも登録されてい…
    富士宮市
  5. 道の駅 朝霧高原
    大迫力の富士山が見える道の駅。富士山の西側国道139号線沿い。道の駅定番のレスト…
    富士宮市

ピックアップ記事

  1. 2018/9/14

    浄蓮の滝
    石川さゆりのヒット曲「天城越え」の歌詞にも出てくる有名な滝。日本の滝百選にも選ばれている。高さ25m…
  2. 平安時代に真言宗の開祖 空海によって創建されたお寺。鎌倉幕府2代将軍 源頼家が殺害された場所でもあり…
  3. 2018/8/30

    掛川花鳥園
    「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになっているので、餌やりや記…
ページ上部へ戻る
カテゴリー