浄蓮の滝

Love3

石川さゆりのヒット曲「天城越え」の歌詞にも出てくる有名な滝。日本の滝百選にも選ばれている。高さ25m幅7m。 下田街道(国道414号)沿いにあり道の駅のようになっていてレストランやお土産店もあります。トイレついでに浄蓮の滝も見学といった感じ。 沢に沿ってわさび田やマスの釣り堀もあります。

 

浄蓮の滝の基本情報

住所 静岡県伊豆市湯ヶ島892-14
電話番号0558-85-1125
営業時間【売店】8時30分から16時30分 【食堂】10時30分から14時30分
公式HPhttp://www.j-taki.com
アクセス方法【車】東名沼津ICから50分
定休日
料金無料
駐車場有り
駐車台数100台
駐車料金無料
雨天情報可(雨具が必要)
その他

浄蓮の滝に実際に行った編集部のコメント

伊豆中央道、修善寺道路、下田街道(国道414号)を通って下田や河津に向かう途中にあるので単純に道の駅として便利。駐車場から浄蓮の滝まですぐで、整備もされているのでふらっと滝見物できる。浄蓮の滝より2キロほど南には「道の駅天城越え」があるので、どちらかでトイレ休憩するのが定番。
滝は言ってしまえばよく見る直瀑ですが、石川さゆり補正がかかってなんとも迫力を感じます。さすが石川さゆり。

浄蓮の滝名物スイーツといえばわさびソフト。ソフトクリームにわさびが練りこんであり、ミルクの甘さにわさびのスッキリとした香りが効いて美味しい。わさび特有のツンと鼻を突く辛さはほとんどなく、罰ゲームには使えませんね。バニラソフトにすりおろしたわさびが添えられるタイプは「道の駅天城越え」で買えます。

浄蓮の滝の口コミ

  1. 口コミはまだありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

静岡県の人気観光地ランキング

  1. 掛川花鳥園
    「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになって…
    磐田・袋井・掛川 > 掛川市
  2. 御殿場プレミアム・アウトレット
    富士山麓、日本最大面積のアウトレットモール。ブランドショップからレストランまで2…
    御殿場・富士 > 御殿場市
  3. 御殿場高原 時之栖
    御殿場にある総合レジャー施設。 無料で観れる日本最大級のイルミネーション(10月…
    御殿場・富士 > 御殿場市
  4. 富士サファリパーク
    ジャングルバスやマイカーでライオンやトラなどの野生に近い動物たちを観ることができ…
    御殿場・富士 > 裾野市
  5. 修善寺 修善寺温泉
    平安時代に真言宗の開祖 空海によって創建されたお寺。鎌倉幕府2代将軍 源頼家が殺…
    中伊豆 > 伊豆市

ピックアップ記事

  1. 2018/9/14

    浄蓮の滝
    石川さゆりのヒット曲「天城越え」の歌詞にも出てくる有名な滝。日本の滝百選にも選ばれている。高さ25m…
  2. 平安時代に真言宗の開祖 空海によって創建されたお寺。鎌倉幕府2代将軍 源頼家が殺害された場所でもあり…
  3. 2018/8/30

    掛川花鳥園
    「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになっているので、餌やりや記…
ページ上部へ戻る
カテゴリー