掛川花鳥園

Love1
  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになっているので、餌やりや記念撮影など直接触れ合うことができる。観客の目と鼻の先を飛行するハリスホークの迫力。障害物をえっちらおっちら越えるペンギンの可愛さ。

ここでしか観られないヘビクイワシのショーなど見応え抜群。また満開の花々の天井を見上げながら食べるバイキングや豊富なスイレンをうえたスイレン池でのんびりもおすすめ。温室がメインなので雨でも十分楽しめ、園内バリアフリーなのもありがたい。

掛川花鳥園の基本情報

住所 静岡県掛川市南西郷1517
電話番号0537-62-6363
営業時間【平日】9時〜16時30分【土日祝】9時〜17時
アクセス方法【車】東名高速掛川ICから5分【徒歩】JR掛川駅から800m【バス】JR掛川駅から10分【タクシー】JR掛川駅から3分
定休日年中無休
料金●個人
【大人(中学生以上)】1,200円【小学生】550円【幼児】無料【シニア(60歳以上)】950円【障がい者大人】865円【障がい者小学生】430円【障がい者介添え】865円

●団体(15名以上)
【大人(中学生以上)】1,000円 【小学生】500円【幼児】無料【シニア(60歳以上)】830円【障がい者大人】755円【障がい者小学生】375円【障がい者介添え】755円
駐車場有り
駐車台数【普通車】400台【大型バス】20台【障害者用】5台
駐車料金無料
雨天情報園の半分以上が屋内のため、雨天のお出かけにオススメ
その他園全体がバリアフリーで障がいをお持ちの方にも優しい

掛川花鳥園に実際に行った編集部のコメント

フクロウはもちろん、いろいろな鳥を腕にのせて記念撮影ができる。エサを持てば一躍インコたちの人気者に。ショーでは頑張る鳥たちとスタッフさんのユルめの進行が魅力。

中島大介静岡に6年間住んでましたが、掛川花鳥園には3、4回行きました。ともだち、家族、デートなどどんなシミュエーションでも楽しめます。周辺の道もかなり広く隣接している駐車場がかなり広いので、車の運転が苦手でも安心して遊びに行けます。

入園するといきなり目の前でバシャバシャ泳ぐペンギンの集団に遭遇したのはかなりの衝撃でした。園内は鳥が放し飼いにされているところも多いので、鳥が苦手だとちょっと怖いかもしれません…。何回でも楽しめる静岡県内屈指のおすすめスポットです。

掛川花鳥園の口コミ

  1. めるたび編集部
    めるたび編集部
    2019年4月25日
    test

    テスト本文テスト本文テスト本文テスト本文テスト本文テスト本文テスト本文テスト本文テスト本文テスト本文テスト本文テスト本文テスト本文テスト本文… さらに表示

    コメントするためには、 ログイン してください。

    静岡県の人気観光地ランキング

    1. 掛川花鳥園
      「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになって…
      磐田・袋井・掛川 > 掛川市
    2. 御殿場プレミアム・アウトレット
      富士山麓、日本最大面積のアウトレットモール。ブランドショップからレストランまで2…
      御殿場・富士 > 御殿場市
    3. 御殿場高原 時之栖
      御殿場にある総合レジャー施設。 無料で観れる日本最大級のイルミネーション(10月…
      御殿場・富士 > 御殿場市
    4. 富士サファリパーク
      ジャングルバスやマイカーでライオンやトラなどの野生に近い動物たちを観ることができ…
      御殿場・富士 > 裾野市
    5. 修善寺 修善寺温泉
      平安時代に真言宗の開祖 空海によって創建されたお寺。鎌倉幕府2代将軍 源頼家が殺…
      中伊豆 > 伊豆市

    ピックアップ記事

    1. 2018/9/14

      浄蓮の滝
      石川さゆりのヒット曲「天城越え」の歌詞にも出てくる有名な滝。日本の滝百選にも選ばれている。高さ25m…
    2. 平安時代に真言宗の開祖 空海によって創建されたお寺。鎌倉幕府2代将軍 源頼家が殺害された場所でもあり…
    3. 2018/8/30

      掛川花鳥園
      「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになっているので、餌やりや記…
    ページ上部へ戻る
    カテゴリー