東海大学海洋博物館 自然史博物館

Love0

三保半島の先端にある水族館と博物館。東海大学が運営し、市民のための博物館と東海大学学生の教育研究施設の2つを併せ持つ。

シロワニ(サメです)やエイを始め、約50種1000匹以上の魚たちが一同に泳ぐ巨大水槽があります。ファインディング・ニモで有名なクマノミが20種展示されており、育成しているバックヤードに入れるのでクマノミの成長過程を見ることもできます。

自然史博物館ではトリケラトプス、ステゴサウルス、ディプロドクスの骨格ジオラマが大迫力です。

東海大学海洋水族館 自然史博物館の基本情報

住所 静岡県静岡市清水区三保2389
電話番号054-334-2385
営業時間9時から17時
公式HPhttps://www.muse-tokai.jp
アクセス方法【車】東名清水ICから20分 【バス】JR清水駅から 三保山の手線30分
定休日火曜日(火曜が祝日の場合は営業) 年末
料金海洋・自然史共通券 大人(高校生以上)1,800円
 小人、シニア 900円
海洋博物館のみ 大人1,500円
 小人、シニア 750円
自然史博物館のみ 大人1,000円
 小人、シニア500円
駐車場有り
駐車台数100台以上
駐車料金500円
雨天情報可(屋内施設)
その他海洋博物館(水族館)と自然史博物館が隣接しています。

東海大学海洋水族館 自然史博物館に実際に行った編集部のコメント

水族館だけで帰ってしまいがちですが、セットで安くなるので自然史博物館にも足を運んでみてください。

東海大学海洋博物館 自然史博物館の口コミ

  1. 口コミはまだありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

静岡・清水の人気観光地ランキング

  1. 日本平動物園
    日本平にある静岡市営の動物園。2013年にリニューアルオープンし、動物の見方(魅…
    静岡市駿河区
  2. エスパルスドリームプラザ
    清水の魅力を詰め込んだアミューズメント複合施設。映画館からショッピングまで。 駿…
    静岡市清水区
  3. 三保ノ松原 美穂神社
    世界文化遺産構成資産に登録された景勝地。 松原の緑と駿河湾の荒波のコントラストの…
    静岡市清水区
  4. 久能山東照宮
    日本平の南、駿河湾を見渡せる断崖に建つ神社。 最古の東照宮であり、国宝の御社殿は…
    静岡市駿河区
  5. 日本平 日本平県立自然公園
    富士山と清水の街を見渡せる景勝地。 日本平ホテルの芝生広場から見える景色が最高。…
    静岡市清水区

ピックアップ記事

  1. 2018/9/14

    浄蓮の滝
    石川さゆりのヒット曲「天城越え」の歌詞にも出てくる有名な滝。日本の滝百選にも選ばれている。高さ25m…
  2. 平安時代に真言宗の開祖 空海によって創建されたお寺。鎌倉幕府2代将軍 源頼家が殺害された場所でもあり…
  3. 2018/8/30

    掛川花鳥園
    「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになっているので、餌やりや記…
ページ上部へ戻る
カテゴリー