小國神社

Love0

森町にある大己貴命(大国様)を祀る神社。1500年近い歴史があり境内には杉や檜の大木が鬱蒼と繁っており「古代の森」と呼ばれている。秋には紅葉の名所として有名。
小國ことまち横丁には10店ほどのお店が並んでいて、お茶の詰め放題、最高級静岡抹茶のわらび餅、お濃茶ソフトクリームなどお茶を中心としたグルメを堪能できます。

小國神社の基本情報

住所 静岡県周智郡森町一宮3956-1
電話番号0538-89-7302
営業時間
公式HPhttp://www.okunijinja.or.jp
アクセス方法【車】新東名遠州森町スマートICから7分 
定休日
料金無料
駐車場有り
駐車台数900台 大型バス専用もあり
駐車料金無料
雨天情報可(雨具が必要)
その他

小國神社に実際に行った編集部のコメント

古代の森と言われるだけあり参道が杉の大木に覆われていて神秘的。東隣にある宮川沿いの青紅葉が綺麗でした。秋に色づいた景色も観てみたい。
ことまち横丁はお茶詰め放題の実演お兄さんたちのかけ声やらCMやらで賑やかでした。てん茶(てん茶を粉末にしたものが抹茶)を練ったパスタや森町特産品を使ったパスタも美味しいです。
休日や紅葉の季節だと駐車場へたどり着く前の道路が渋滞します。駐車できないことはないですが、運転手だけ残して歩いて小國神社に向かう人もいました。

小國神社の口コミ

  1. 口コミはまだありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

静岡県の人気観光地ランキング

  1. 掛川花鳥園
    「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになって…
    磐田・袋井・掛川 > 掛川市
  2. 御殿場プレミアム・アウトレット
    富士山麓、日本最大面積のアウトレットモール。ブランドショップからレストランまで2…
    御殿場・富士 > 御殿場市
  3. 御殿場高原 時之栖
    御殿場にある総合レジャー施設。 無料で観れる日本最大級のイルミネーション(10月…
    御殿場・富士 > 御殿場市
  4. 富士サファリパーク
    ジャングルバスやマイカーでライオンやトラなどの野生に近い動物たちを観ることができ…
    御殿場・富士 > 裾野市
  5. 修善寺 修善寺温泉
    平安時代に真言宗の開祖 空海によって創建されたお寺。鎌倉幕府2代将軍 源頼家が殺…
    中伊豆 > 伊豆市

ピックアップ記事

  1. 2018/9/14

    浄蓮の滝
    石川さゆりのヒット曲「天城越え」の歌詞にも出てくる有名な滝。日本の滝百選にも選ばれている。高さ25m…
  2. 平安時代に真言宗の開祖 空海によって創建されたお寺。鎌倉幕府2代将軍 源頼家が殺害された場所でもあり…
  3. 2018/8/30

    掛川花鳥園
    「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになっているので、餌やりや記…
ページ上部へ戻る
カテゴリー