沼津港

Love0

沼津港で水揚げされた新鮮な魚が楽しめる飲食店が50店以上あります。中には行列ができるお店も。

駿河湾は水深が日本一深く(2,500m)珍深海魚もたびたびあがるので、珍しい魚料理も多い。深海魚丼や深海魚バーガーも。お土産には生産量日本一のアジの干物がおすすめ。

魚市場ではセリの見学ができたり、深海魚を集めた深海魚水族館など沼津港全体が魚のテーマパークのようになっています。

沼津港の基本情報

住所 静岡県沼津市千本港町128-1
電話番号055-934-4747
営業時間店舗による
公式HPhttps://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/taberu/numazukou/
アクセス方法【車】東名沼津ICから25分 【バス】JR沼津駅から 沼津港循環 沼津港バス停
定休日店舗による
料金無料
駐車場有り
駐車台数無料150台 有料500台
駐車料金1時間200円から
雨天情報
その他

沼津港に実際に行った編集部のコメント

マグロのカマ煮(頭を甘辛く煮たもの)がお土産として売っています。大きくてインパクトがありかなり美味しい。ただし帰りの車中に甘醤油の香りが充満するので注意。
沼津深海魚水族館は広くはありませんが独特な形、生態をした深海魚に特化した水族館。中でも人気はメンダコやダイオウグソクムシ。私は大群で泳ぐヒカリキンメダイ(目の下が青白く発光する)に感動しました。

沼津港の口コミ

  1. 口コミはまだありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

静岡県の人気観光地ランキング

  1. 掛川花鳥園
    「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになって…
    磐田・袋井・掛川 > 掛川市
  2. 御殿場プレミアム・アウトレット
    富士山麓、日本最大面積のアウトレットモール。ブランドショップからレストランまで2…
    御殿場・富士 > 御殿場市
  3. 御殿場高原 時之栖
    御殿場にある総合レジャー施設。 無料で観れる日本最大級のイルミネーション(10月…
    御殿場・富士 > 御殿場市
  4. 富士サファリパーク
    ジャングルバスやマイカーでライオンやトラなどの野生に近い動物たちを観ることができ…
    御殿場・富士 > 裾野市
  5. 修善寺 修善寺温泉
    平安時代に真言宗の開祖 空海によって創建されたお寺。鎌倉幕府2代将軍 源頼家が殺…
    中伊豆 > 伊豆市

ピックアップ記事

  1. 2018/9/14

    浄蓮の滝
    石川さゆりのヒット曲「天城越え」の歌詞にも出てくる有名な滝。日本の滝百選にも選ばれている。高さ25m…
  2. 平安時代に真言宗の開祖 空海によって創建されたお寺。鎌倉幕府2代将軍 源頼家が殺害された場所でもあり…
  3. 2018/8/30

    掛川花鳥園
    「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになっているので、餌やりや記…
ページ上部へ戻る
カテゴリー