蓮華寺池公園

Love0

藤枝市のほぼ中心にある大きな公園。公園は蓮華寺池を中心に約1.5キロの散策ルートがあり、一年を通して様々な花々を楽しむことができます。中でも4月下旬から5月上旬には「藤まつり」が開催され、560mにも及ぶ藤棚が満開になります。他にも桜や蓮が有名でピクニックや散歩に来る人が多いようです。子供も遊べるアスレチックやとても長い滑り台があるのも嬉しい。

藤枝市郷土博物館や知る人ぞ知る若王子古墳群も蓮華寺池公園内です。

蓮華寺池公園の基本情報

住所 静岡県藤枝市若王子一丁目1−12
電話番号
営業時間駐車場が6時30分から9時30分まで
公式HPhttp://www.fujieda.gr.jp/contents/NOD250/
アクセス方法【車】東名焼津ICから12分 新東名藤枝岡部ICから12分 【バス】JR藤枝駅から15分
定休日なし
料金無料
駐車場【第一駐車場】6時30分〜9時 【第二駐車場】6時30分〜9時30分
駐車台数【第一駐車場】200台 【第二駐車場】300台
駐車料金通常無料  藤まつり開催期間中(4月下旬〜5月上旬)は500円
雨天情報雨具が必要
その他

蓮華寺池公園に実際に行った編集部のコメント

平成26年から再整備が進められイベント広場ができたり、駐車場にも藤棚ができたり、園路がより綺麗で安全になったりとより親しみやすい公園になっていた。何よりスタバができていて驚いた。自然公園にスタバってオシャレ!と思うのは私が田舎者だからか。でもスタバができたことで平日でも駐車場が混むようになってます。
藤まつりは露店がたくさん出てお客もごった返して賑わいます。春の桜も豪華で広い範囲に桜があるので花見もおすすめです。

蓮華寺池公園の口コミ

  1. 口コミはまだありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

静岡県の人気観光地ランキング

  1. 掛川花鳥園
    「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになって…
    磐田・袋井・掛川 > 掛川市
  2. 御殿場プレミアム・アウトレット
    富士山麓、日本最大面積のアウトレットモール。ブランドショップからレストランまで2…
    御殿場・富士 > 御殿場市
  3. 御殿場高原 時之栖
    御殿場にある総合レジャー施設。 無料で観れる日本最大級のイルミネーション(10月…
    御殿場・富士 > 御殿場市
  4. 富士サファリパーク
    ジャングルバスやマイカーでライオンやトラなどの野生に近い動物たちを観ることができ…
    御殿場・富士 > 裾野市
  5. 修善寺 修善寺温泉
    平安時代に真言宗の開祖 空海によって創建されたお寺。鎌倉幕府2代将軍 源頼家が殺…
    中伊豆 > 伊豆市

ピックアップ記事

  1. 2018/9/14

    浄蓮の滝
    石川さゆりのヒット曲「天城越え」の歌詞にも出てくる有名な滝。日本の滝百選にも選ばれている。高さ25m…
  2. 平安時代に真言宗の開祖 空海によって創建されたお寺。鎌倉幕府2代将軍 源頼家が殺害された場所でもあり…
  3. 2018/8/30

    掛川花鳥園
    「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになっているので、餌やりや記…
ページ上部へ戻る
カテゴリー