熱川バナナワニ園

Love0
  • 17種、約140頭のワニ

東伊豆にあるワニと熱帯植物を中心とした動植物園。熱川温泉の熱を利用し熱帯亜熱帯に生息する動植物を育てている。

ワニは17種140頭が飼育されており世界でもトップクラス。餌やりや触れ合いコーナーもあります。他にも日本ではここだけしかいないアマゾンマナティーやニシレッサーパンダなど少し変わった動物を見ることができる。

バナナワニ園で育てられたバナナは園内のフルーツパーラーでバナナジュースやパインボードとして食べられる。

熱川バナナワニ園の基本情報

住所 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1253-10
電話番号0557-23-1105
営業時間8時30分から17時
公式HPhttp://bananawani.jp
アクセス方法【車】東名沼津IC 新東名長泉沼津ICから80分 【電車】伊豆急行線 伊豆熱川駅から徒歩1分
定休日年中無休
料金【大人】 1,500円
【こども(4歳〜中学生)】 750円
駐車場有り
駐車台数【普通車】150台 【大型バス】10台
駐車料金無料
雨天情報
その他

熱川バナナワニ園に実際に行った編集部のコメント

温室内はかなり暖かく冬でもじっとり汗をかきました。夏場はかなり暑そう。
園内はとにかくワニたくさんいます。折り重なりひしめきあい。種類も豊富で間違い探しのようです。ただワニの生態上ほとんど動きません。大抵じっとしてます。興味の薄い人はすぐに飽きてしまいそう。
アマゾンマナティの迫力は見応えがありました。表情やしぐさに人間味があって可愛らしいです。
せっかくのバナナワニ園なんだからとバナナジュースとバナナソフトを食べましたがかなり美味しい。温室の暑さのせいで余計に美味しい。

熱川バナナワニ園の口コミ

  1. 口コミはまだありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

静岡県の人気観光地ランキング

  1. 掛川花鳥園
    「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになって…
    磐田・袋井・掛川 > 掛川市
  2. 御殿場プレミアム・アウトレット
    富士山麓、日本最大面積のアウトレットモール。ブランドショップからレストランまで2…
    御殿場・富士 > 御殿場市
  3. 御殿場高原 時之栖
    御殿場にある総合レジャー施設。 無料で観れる日本最大級のイルミネーション(10月…
    御殿場・富士 > 御殿場市
  4. 富士サファリパーク
    ジャングルバスやマイカーでライオンやトラなどの野生に近い動物たちを観ることができ…
    御殿場・富士 > 裾野市
  5. 修善寺 修善寺温泉
    平安時代に真言宗の開祖 空海によって創建されたお寺。鎌倉幕府2代将軍 源頼家が殺…
    中伊豆 > 伊豆市

ピックアップ記事

  1. 2018/9/14

    浄蓮の滝
    石川さゆりのヒット曲「天城越え」の歌詞にも出てくる有名な滝。日本の滝百選にも選ばれている。高さ25m…
  2. 平安時代に真言宗の開祖 空海によって創建されたお寺。鎌倉幕府2代将軍 源頼家が殺害された場所でもあり…
  3. 2018/8/30

    掛川花鳥園
    「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになっているので、餌やりや記…
ページ上部へ戻る
カテゴリー