伊豆シャボテン公園

Love0

1500種類のサボテンとカピバラを中心とした動物たちと触れ合えるテーマパーク。 中でも人気のカピバラの露天風呂(冬季限定)はシャボテン公園が元祖。人懐っこいカピバラや放し飼いになっているリスザルにエサをあげることができます。 5つの温室には世界のサボテンたちが植えられており、サボテン狩り工房では好きなサボテンを選んで鉢植えにできます。

伊豆シャボテン公園の基本情報

住所 静岡県伊東市富戸1317-13
電話番号0557-51-1111
営業時間9時から17時(3月から10月) 9時から16時(11月から2月)
公式HPhttp://izushaboten.com
アクセス方法【車】伊豆スカイライン天城高原ICから10分 【バス】伊豆高原駅から20分 伊東駅から35分
定休日
料金大人 2,300円
小学生 1,100円
幼児(4歳以上) 400円
駐車場有り
駐車台数普通車400台 大型バス18台
駐車料金普通車500円 バス1,000円
雨天情報可(屋内展示も多いが移動には雨具が必要になる)
その他ペットの入園OK(1m以内のリードを装着する)

伊豆シャボテン公園に実際に行った編集部のコメント

0距離でカピバラと触れ合えます。カピバラも人に慣れていて全く動じません。

伊豆シャボテン公園の口コミ

  1. 口コミはまだありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

静岡県の人気観光地ランキング

  1. 掛川花鳥園
    「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになって…
    磐田・袋井・掛川 > 掛川市
  2. 御殿場プレミアム・アウトレット
    富士山麓、日本最大面積のアウトレットモール。ブランドショップからレストランまで2…
    御殿場・富士 > 御殿場市
  3. 御殿場高原 時之栖
    御殿場にある総合レジャー施設。 無料で観れる日本最大級のイルミネーション(10月…
    御殿場・富士 > 御殿場市
  4. 富士サファリパーク
    ジャングルバスやマイカーでライオンやトラなどの野生に近い動物たちを観ることができ…
    御殿場・富士 > 裾野市
  5. 修善寺 修善寺温泉
    平安時代に真言宗の開祖 空海によって創建されたお寺。鎌倉幕府2代将軍 源頼家が殺…
    中伊豆 > 伊豆市

ピックアップ記事

  1. 2018/9/14

    浄蓮の滝
    石川さゆりのヒット曲「天城越え」の歌詞にも出てくる有名な滝。日本の滝百選にも選ばれている。高さ25m…
  2. 平安時代に真言宗の開祖 空海によって創建されたお寺。鎌倉幕府2代将軍 源頼家が殺害された場所でもあり…
  3. 2018/8/30

    掛川花鳥園
    「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。たくさんの鳥たちが放し飼いになっているので、餌やりや記…
ページ上部へ戻る
カテゴリー